社会福祉法人熱海いでゆの園姫の沢荘では、介護認定1以上の方がご利用いただけます。 デイサービスでは、入浴・給食・リクリエーションなどのサービスを行っています。

特別養護老人ホーム

  • HOME »
  • 特別養護老人ホーム

平成31年 元旦 新年を迎え

 新年明けましておめでとう御座います。

猪の口と書いてお猪口、今年は猪突猛進いのしし年で御座います。

正月早々お猪口でお屠蘇を頂きながら、実に頬を赤らめてのご挨拶になってしまいましたが、皆様におかれましては、ますますご清栄の事とお喜び申し上げます。平成最後のお正月では御座いますが、新しい元号の始まりの年と致しましては、非常に縁起の良いお正月になったのではと勝手頬を赤らめながら、お正月の箱根駅伝を見ておりました。

必死に走りながら、チームの襷を繋いでいく。駅伝走者とそれを支えるマネージャーや家族・スタッフの方々、また選ばれなかった選手たち、一生懸命フォローしながら、チームの絆を知る。まさに姫の沢荘としても、このチームの絆を今年は更にパワーアップしながら、ご利用者の皆様に、安心安全に暮らして頂けるよう、創立28年目、姫の沢荘職員・利用者様の襷を繋いでいきたいと思います。

今年も皆様方のご指導を宜しくお願いします。

                                         平成三十一年 正月 施設長 菅野幸宏

平成30年 元旦 新年を迎え

 新年明けましておめでとうございます。

利用者様、入所者様、ご家族様、そして職員のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることが出来ました。

施設長になり早三年が経過しますが、皆様にお約束させて頂いた笑顔の花が咲く施設に向け、職員一同努力を怠らず前を向いてきた結果、昨年はどうにか稼働率も98%を超え、安定した施設運営を行う事が出来ました。

今年の春には6回目の介護保険の改正が待ち受けていますが、今の時代だからこそ、介護保険創設時の理念の則り、利用者の皆様が安心して生活が送れるサービスの提供、基本に立ち返り、笑顔の花が沢山咲く施設運営を心掛けて参ります。私達施設の花は皆様のご協力なしでは咲く事が出来ません。どうか本年もご指導と言う栄養や肥料を沢山いただき、熱海市で一番、日本で一番、笑顔が絶えない施設運営を目指して頑張りたいと思います。

新しい年が更に大輪の花で咲き誇る良い年となるよう祈念いたしまして、私の新年の挨拶とさせて頂きます。

                        平成三十年 正月  施設長 菅野幸宏

運営方針

施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰が可能な場合には復帰を念頭におき、その他の場合には生活の場として入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、お客様がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指すものとする。

お問い合わせ先・資料請求等

File9
熱海市西熱海町2-24-8
社会福祉法人熱海いでゆの園
特別養護老人ホーム姫の沢荘
TEL0557-86-1100
FAX0557-86-1101
相談員 山田・坂留

入所申込書(平成28年度まで)

 

平成29年度以降 特養入所申込書

※平成29年4月より県の指針により入所申込書に変更が御座います。

新規申し込みは上記平成29年度特養申込書に記載の上、ご連絡ください。     

姫の沢荘入所指針                               

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人熱海いでゆの園姫の沢荘 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.